「村上隆の五百羅漢図展」を理解する上で最低限必要な知識とは?

先日、「村上隆五百羅漢図展」にいってきました。

 

かなりの熱量をもった作品ばかりで、うちのめされ、もう一度リベンジを誓いながら、ほうほうの体で逃げ帰ってきました。

 

 

この展覧会では写真撮影が可能であり、作品と一緒に解説も撮影しておきました。

 

そもそも圧倒的に知識が足りないことに気づかされたため、

解説の中からキーワードを抜き出し、検索をしてみました。

 

 

次回のリベンジに向けてもっと理解を深めていきたいと思います。 

 

羅漢

羅漢図

五百羅漢

 

 

 

 

 

村上隆の五百羅漢図展

村上隆の五百羅漢図展